なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

旅人の気分で

毎日が同じスピードで過ぎていく

閉塞的な毎日

繰り返していると

やがて寿命も尽きそうな・・・

ふと日常にスパイスが欲しくなります。

ここ大分って

おんせん県だったよな。

別府もあるし

ちょいと行ってみよう!

ということでやって参りました

最近人気のかまど神社

鬼滅の刃というよりも

サッカーJ2大分トリニータのマスコット

亀の「ニータン」の聖地なのです。

そして

機械水雷

こんな爆弾みたいな物を祀ってありました。

フ〜ン

珍しいけど

現地に行かないと分からないことがあるものです。

今日は勉強になりました。

竈門といえば

別府は温泉を使った地獄蒸しが有名

自然のエネルギーを使った

サステナブルな料理です。

こちらのレストラン

普段はお仕事でお伺いするばかりですが

今日は

無理を言って席を用意していただきました。

ランチですけどね。

テロワール

地域で採れた食材のお話を聞きながら

ゆっくりと食事を愉しむ

旅人の気分を味わえる

素晴らしい時間でした。

シェフ

ありがとうございました。

いつまでも

地域とともにあることを

願っています。

こころもお腹も

満腹,満足!

本当は温泉に浸かって

ゆっくりしようと思ってたのですが

別府を後にして

腹ごなし

田ノ浦ビーチでお散歩して帰りました。

田舎には

身近に自然があり

歴史があり

食もあって

人がいる。

小さな再発見

たまには

ご近所を旅してはいかがですか?