なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

もう梅雨入りしてます

ご無沙汰してます。

コロナ、なかなか終息しませんね。

じっとしていても

季節は巡り

ここ大分は梅雨

例年に比べて20日も早く入梅したのだそうです。

庭の紫陽花に雨が降る今日のお天気

f:id:NCOM:20210520231510j:plain

人間は経済と生命維持の間を

バタバタしていますが

自然は自粛なんてしませんね。

おまけに花の時期に雨を降らせるなんて

厳しいことしてくれますよ。

f:id:NCOM:20210520232642j:plain

ミツバチ達は準備できているのですが

雨。

今年のハチミツはどうなりますでしょうか?

f:id:NCOM:20210520232944j:plain

黒落花生の苗も準備が整ってきていますが

先のことは分かりません。

あ〜

獣害対策もやっとかないと。

明日の不安を潰しながら

毎日を手抜きせず過ごしましょう。

マスクにワクチン

出来ることから。

皆さま

コロナに負けないようにお過ごしくださいませ。