なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

こんなところにCOVID-19

ニュースで

毎日のように伝えられる

コロナウイルス感染者数。

大分の田舎であってもゼロになることは難しいようです。

ですが

私の周りで感染者に遭遇することはありませんでした。

そう

過去形です。

今日

友人H君から不意の電話

「自力で免疫を手に入れたよ」と。

昨年末に出張先の鹿児島でいただいたらしい。

ホテルに隔離され、

基礎疾患のある彼には

味覚障害、呼吸不全、倦怠感で

死ぬような思いをしたのだそうです。

更に

大分に帰ってきて

奥さんまで感染して

家庭内も最悪の状態だったとか。

まあ生きて帰って来れてよかった。

こんな身近にコロナが存在してたなんて

ビックリですが

これが現実。

いつ感染してもおかしくない毎日。

ワクチン接種が始まったようですが

まだまだコロナ禍は続きます。

H君情報ですが

コロナの後遺症?

頭が禿げるんだって。

怖いな〜

また飲もうといつものように電話を切りましたが

H君と飲みに行けるのはいつのことやら。

免疫のある彼はいつでもいいよと言うけれど

当方これ以上禿げ上がるわけには・・・

気が引けます。