なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

敢えてトライするしか・・・

今日はカミさんの実家へ。

以前植えたジャガイモの成長確認と

f:id:NCOM:20200524000450j:plain

落花生、サツマイモの定植です。

さーて

ジヤガイモ君いかがですか?

f:id:NCOM:20200524000408j:plain

ガーン!!!

すっかり葉っぱをたべられています。

おそらく鹿の仕業でしょう。

ヤラレター

壊滅的な状態です。

ここは危険な場所なのだと

改めて自覚させられました。

それでも

ココで畑をやるしかありません。

虚しい結果となるのかも知れませんが

防護対策を施しつつ

定植しました。

f:id:NCOM:20200524001022j:plain

サツマイモと

f:id:NCOM:20200524001104j:plain

落花生

鹿の餌となるかも知れませんが

生き延びてくれることを願うのみです。

次は黒落花生の苗ができたらまた来ます。

鹿さん

ウィルスと人間の関係ではありませんが

食べ尽くしてしまうと

生きづらいですよ。

共存共栄で参りましょう。

独り占め

自分だけが全てを独占することは

危険なのです。

人間の都合も勝手がよいけどね。