なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

初詣

初日の出に始まった

2020年

元日は実家の母親に会いに

福岡往復でした。

名古屋の子供家族も年末に実家である大分へやって来て

年明けて福岡のお祖母さんに挨拶して

連れ合いの実家へと旅立って行きました。

移動

大変そう。

でも

正月でもなければ会うことないかもね。

義務と思わず

会いたい気持ちが大事です。

さて

新年2日目

テレビで箱根駅伝の中継が始まって

カミさんと娘は初売りへと出かけて行きました。

(消費意欲あるね〜)

私は

うちで過ごすのもいいけど

行っとこう!

f:id:NCOM:20200103065058j:plain

初詣

大分市勢家町の春日神社は人で賑わって

長〜い列ができていました。

大分県には

全国八幡宮の総本社である宇佐神宮が有名ですが

大分市内では

宇佐八幡の分祀である柞原八幡宮

春日神社等がポピュラーな参詣スポットとなります。

ということで

西大分の柞原八幡宮も参詣して

別府湾を一望できる露天の温泉へ。

正月2日目は心も身体も温めて

無病息災を願うのでありました。