なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

不意の事態に備えるべし

今日は圃場の落花生を試しに収穫してみました。

f:id:NCOM:20191103205937j:plain若干枯れてきてもういいかな。

と掘り返してみると

残念なことに収穫は少なめ

どうやら栄養が葉っぱに持っていかれたようです。

夕方の作業だったので

一部収穫して帰りの準備をしようと

車に戻ると

ガーン!

パンクしているではありませんか。

慌てて交換作業です。

f:id:NCOM:20191103210500j:plain

農作業後の

予定外作業は疲れました。

全くっ、踏んだり蹴ったりだよ。

でもよくよく考えれば

走行中にパンクしてたら

大変なことではなかったのかな。

スペアタイヤに工具

ちゃんとあってよかった。

案外ラッキーだったのかもね。

他のタイヤがパンクする前に

早く交換しておかねば。

何事も備えあれば憂いなし

なのであります。