なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ラグビーワールドカップ終結

日本国中を沸かせた

ラグビーワールドカップ

南アフリカ代表がイングランド代表に勝利して終了しました。

f:id:NCOM:20191102233006j:plain

楽しかった1ヶ月半

日本代表の活躍が盛り上げてくれました。

ありがとうラグビー

こんな時代が来ることを

ラグビーの申し子

平尾誠二氏は夢みていたのでしょう。

そういえば

氏と同じく3年前10月に亡くなった

親父もラグビー好きだったよな。

見せてあげたかったな。

息子の九州大会の試合は2人で見に行けたけど・・

ともあれ

ラグビーを知ると

ラグビーは面白いのです。

様々な人が一つの目的に向かって一丸となって全力で闘い

闘い終われば No side

敵味方なく互いの健闘をたたえ合う。

人間社会の縮図をみるようです。

選手たちは大事なことを

身体を張って教えてくれている気がします。

ワールドカップが終わってロス

という方もいらっしゃいますが

チーム戦ではないけど

大相撲九州場所も始まりますよ。

リアルな感動を与えてくれるのは

やっぱり人間なんだよね。

親父、ありがとう。

アスリートに乾杯!


静かな伝説 (レジェンド)