なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久しぶりに更新

10月もお尻が見えてきて

ブログを怠っていることを反省。

毎日が昏睡状態だったわけでもあるまいし

仕切り直しです。

折角ですので今週末の告知します。

f:id:NCOM:20191025010225j:plain

恒例の『おおいたみのりフェスタ』

別府公園で土日の開催です。

農業祭と言われるように

大分県最大のファーマーズマーケット

今年も参加予定です。

恒例とはいえ

近年の自然災害多発には

農家さんも辛いものがありますよね。

台風だって次々とやって来るし

大雨にも泣かされる。

被災された方には心が痛みます。

生きることは簡単ではないんですね。

そういう意味からも

食で日本人の命を守っている

農業をはじめとする一次産業を

守っていかなければいけないと思うのです。

地球温暖化なんて

天災じゃなくて人災なんだから。

ともあれ

収穫があることに感謝して

毎日を真摯に生きたいものです。

農林水産祭

スーパーやお店の向こうにある

食の元を作っている人たちに

会いに来てみませんか?