なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

空のストーリーズ

連日雨

空を見上ても雲のみ

そんな日もありますよね。

でも残念な気がします。

お天気よければ

f:id:NCOM:20190519055628j:plain

每朝の散歩の時

インスタならぬ

空にストーリーズが残っています。

やがて消えていくのですが

そこにはしっかりと記された飛行機の軌跡。

接触れてるわけではないけど

時間を共有した感があって

楽しいですね。

どこから来て

どこへ飛んでいくんだろう?

想像したりもします。

雨の日には出会えません。

だから

消えていくものだからと

軽く眺めるのではなくて

一期一会と大切にすべきかなと。

よくよく考えれば

毎日は

リアルなストーリーズの連続で

自分だけの記憶の一部なのです。

ネット上に残された

全てのデータに雨が降ったらどうなる?

便利な世の中

災害のようなことで

今、当たり前のことができなくなったら?

残されたものは自分自身

自身の記憶や感覚しか頼れません。

サバイバルだ。

食料とか知識とか

人類は「貯めておく」ことを覚えてから

明日ばかり見るようになった気がします。

明日値が上がるのを期待する株だとか・・・etc.

今あるものの大切さから遠ざかっているような気がします。

毎日の今この瞬間こそが大事なのだ。

と言いつつ

明日晴れるかな

と空を見上げ

妄想に浸るのでありました。