なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

信頼関係って

今日

知人を訪ねて近況報告。

久しぶりの再会にも快く応えてくれました。

いつもお世話になってばかりで・・・

逆にお役に立ちたくなる。

信用とは目には見えませんが

お互いの心の中に通う絆のようなものだと思います。

そんな関係を持てていることに感謝です。

決して逃げない関係

「ダメならダメでいいじゃん」

「無理しないで」

なんてことにはならない。

なんとかしようと努力できる関係なんだと思います。

今日

別の知人に頼みたいことがあって

電話してみた。

忙しい時間帯だったのか

「後で掛け直します」

とメールがあったきり

未だ連絡なし。

信用されていないのか

どうでもいい関係なのか。

期待しすぎなのかな?

現実を否定するだけの人間と

適当な受け答えをする人間は

信頼してはいけない。

苦しくても

現実から目を離すことなく

言いづらいことも

正直に言える関係を

信頼関係というんだよ。

少なくとも

逃げる人間にはなりたくないものです。