なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

変化する自然の中で生きている

大変な被害をもたらした
西日本豪雨

何とも怖ろしい天災です。
近年大雨のような事象が頻発しているような気がします。
地球温暖化の影響なのでしょうか
以前から予想されていたことが起こっています。
勘弁してほしいけど
地球の環境がそうなっているのですから
逃げられそうにありません。
どのように付き合っていくかですね。

大分は雨が上がってきました。
日本では梅雨明けしたところもありますが
九州はまだ雨季のようです。
亜熱帯化?
世界地図は変わらないけど
自然環境は常に変化しています。
住む場所、暮らし方
生活スタイルも変えた方がよいのかもね。