なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

早くも6月

あっという間に5月が過ぎて行きました。
やり残したことはなかったかな?
ありました!
落花生の定植
去年は5月27日にやっていました。
今年は梅雨入りが早くて天候不順のため
遅れておりました。
機を逸すれば全てを失う
これが自然のルールです。
落花生の苗
枯れかけたものもありました。
本日は晴天!
決行することにしました。

水やりの手抜きを考えてマルチを準備したのですが
穴の開いたのを買ってくると
穴の位置がイマイチ
(お買い物の時にはよーく説明書きを読みましょう)
大変手間取りましたが
一応本日の作業は終了。
なんとかね。
全てはタイミングです。
新規事業開始も
後手に回れば負け戦。
先行有利に世の中は回っているのです。
躊躇なく決行できる準備を
日頃から備えておくべきなのです。
落花生だって
苗の準備だけでは収穫はありません。
軽快なフットワークで物事を進めましょう。
今年の諸々の出来は
どうかな?