なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

4月1日

新年度が始まりました。
というのは人間の世界。
世の中は
なんとなく春なのです。

朝早く
カミさんに促されてお散歩へ。
大分市平和市民公園
桜の木も立派に成長してはなざかりです。
この公園で最初にやったイベントは
雨でした。
『桜まつり』
当時はまだまだ桜の木が成長していなくて
花見というよりは
ステージイベントが主流でした。
大型テントのステージで芸能の披露をやっていて
雨にたたられ
テントに大きな水たまりが・・・
その時
人間ポンプを努めたI君お疲れ様でした。
私はホースを持ってテントの上に登っただけでしたが
あなたがホースで吸い上げたことで無事に水が抜けた時は
凄いって思いましたし
理科の実験って本当なんだって思いました。
安心してください。
今の平和市民公園の桜は立派に成長して
あなたのお手を煩わせることもなくなったようです。
春のチカラです。