なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

暖かい雨

雨ですが
暖かいです。
時には陽射しすら現れた。
先日の寒さが嘘のよう。
晴れたり曇ったり
冷えたり暖かかったり
そんなことを繰り返して
春はやって来るのかな。
四季が楽しめる日本には
多様性が息づく風土がある。
厳しい自然の中にあって
ささやかな命であっても
大事に育てたいものです。
「思い」という命
社会環境の中で
いろんな事業が
スタートアップで生み出され
そして淘汰されていく。
応援してくれる人の輪が広がり続けることが価値
暖かい心が伝わるものが生き続けられるのだと思います。
利益は道具であり、目的ではない。
経済偏重の昨今
利益は人の心そのもの
感謝の印なのです。
生き抜いていこう。
雨も降るし、雪も降るけど
暖かい心を失ってはいけない。
きっと春は訪れるのだから。
とは言いつつ
来週は寒くなるのだとか。
寒さ対策は怠りなく。