なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

風が冷たい季節

今日は急遽某社を会社訪問
新しい企画の打ち合わせです。
三次産業の最先端ともてはやされた
広告代理店も
時代がそうさせるのか
一次産業に目を向けて来た。
地域で生きていくとは
ローカルの田舎くさい情報と
とことん付き合っていくことなのだと思います。
メディアを取り巻く環境も変化して
個に近いものが発信し
脚光を浴びるようになってきた。
デザインだって
最新のカッコいい体裁は
かえって陳腐
オリジナリティこそが重要なのです。
これからのローカルは
時代におもねることなく
場当たり的な競争を繰り返すのではなく
どう本質を輝かせるかが大事なのだと思います。
他にはない
そこだけの
あったかいハート、かな?

ミーティングが終わって
西大分の公園へ。
そこには海辺の景色はあるものの
人っ子ひとりいない
冷たい北風が吹いていました。
あったかいもの
あるといいね。