なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

里帰りにかこつけて

福岡の実家へ

親の顔を見に帰りました。

今回のお目当ては博多です。

f:id:NCOM:20181103231501j:plain

まずは山笠で有名な「櫛田神社」へ。

今日はお天気も良くて

七五三のお詣りで賑わっていました。

実は

本来の目的は

f:id:NCOM:20181103231616j:plain

その近くの食べ物屋さん

f:id:NCOM:20181103231935j:plain

吉塚うなぎ屋」さん

到着した時、店頭にはかなりの人が並んでいました。

しかも

韓国や中国の観光客の方が多かったようです。

受付で来店客を案内している店員さんの

流暢な英語には感心してしまいました。

京都でスイーツのお店に並んだのを思い出しました。

何はともあれ

f:id:NCOM:20181103231748j:plain

カフカのうなぎは美味しいに決まってますよね。

うなぎサイコー!

鰻だけでこんなに繁盛するとは・・・

次回いつ食べに来られるか分からないので

心して堪能させていただきました。

ご馳走さま。

お腹は満足満足

なのですが

今度はパン屋さんに行ってみることにしました。

f:id:NCOM:20181103232719j:plain

箱崎の「パンストック」さん

こちらも人気店のようで

駐車場はいっぱいで女性の案内の方がさばいていました。

店内もお客さんがいっぱいで

雰囲気が昨年訪ねた京都宇治のパン屋さん

「たま木亭」に似ている気がしました。

取り敢えずお買い物は終了。

続いては

f:id:NCOM:20181104000432j:plain大型家具店へ

カミさん曰く

我が家のリフォームの研究なのだそうです。

一通り見て回りましたが

こちらも家族連れなど、沢山の人で賑わっていました。

今の時代

こんな感じのリーズナブルな家具屋さんが流行るのかな。

大塚家具さんはどうなっているのでしょうか?

ここではいろいろ見せていただき、勉強になりました。

そして夕方には実家へ到着。

家族でテレビ観戦スタート。

母親の応援しているSoftBankホークスと

広島カープの試合を楽しみました。

見事ホークスが日本一になり

めでたしめでたし

ということで今夜はおやすみなさい。

文化の日

食と生活とスポーツをエンジョイできました。