なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

いつでもどこでも灼かなり

お買い物
カミさんにお使いを頼まれました。
先日の食パンに続いて
又してもパンであります。
朝行ったら
まだ開店してなかったので
これもご縁と
近くの神社へ

人のいない朝の神社は清々しいですね。
元日よりも
なんだかご利益ありそうな気がします。
神様に祈るという行為は
自分の求めるところを明確にしていなければできません。
意志を整理することだと思います。
年に一度よりも日々のことなんだね。
おっと
今日の目的はお使いでした。
お店に戻ると既にオープン

先日の食パンとは全く違うタイプのパン
購入しましたが
カミさんの言いつけどおりの個数は買えませんでした。
先客があったのね
開店前に行ったのに残念。
明確な目標があったのに達成する努力が足りなかったということか。
まあ
神社のカミさまのご利益付きということで
うちのカミさんも許してくれるでしょう。
毎日の食べ物は
命を育み、喜びを与えてくれる
有り難いものですね。
いつでもどこでも感謝!