なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

何もしない日のつもりが

今日は何もしないぞ
集中、集中!
と決め込んで
メールやSNSのチェックも怠り
書類作成に勤しんだのですが
作成したデータの送信時に
ついメールが気になったりしてしまいます。
(盆明け提出の書類依頼が来ていたりして
気になってよかったのですが)
つくづく
現代人は縛られてるなって。
自分の都合だけでは生きられないね。
更に
カミさんからリクエス
お盆の来客に備えて掃除だと。
まあこれは
半分自分のことなのですが。
人間は一人では生きられないんでしょうね。
生まれた時は一人
そして死ぬ時も一人
なんだろうけど
子どもの頃は
親にお世話になって成長し
社会に育てられ
いつしか
子を育てることになる。
人は
生きている間
人と関わる生き物なんだ。
『天涯孤独』
憧れるけど
寂しがりなのかな?
だいたい
こんなブログ書いてるのもそんなことなんでしょう。