なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

海っちゃ海です。おおいた田ノ浦ビーチ

ゴールデンウィークも大詰め
誰かさんは

沖縄にソバを食べに旅立ちました。
悔しいので
自宅で昼飯にパスタを食ってから
近所の田ノ浦ビーチの人工島へ

なんとなく異国情緒感じませんか?
お天気も昨日に比べれば
いい感じで

気分はハワイのつもり。
まあ
気持ちです、気持ち。

写真に切り取れば
車で10分の所って気がしません。
でも
自分自身は分かっているので
感動がイマイチです。
旅って
現地に立つことも大事ですが
そこにたどり着くまでの過程も大事なんです。
このビーチだって
他県や他国から来られた方にとっては
おおいた情緒を感じる場所なんですよ。
外から見る目を持つこと
旅人の気持ちになることが基本です。
それは
おもてなしの心を気づかせてくれます。