なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ゴールデンウィーク後半突入

お休みの皆様は
エンジョイされていますか?
当方
いきなり計画変更です。
Mさんちの圃場を耕す予定をしていましたが
草取りが進まず断念。
どうも週末のお天気は良くなさそうなので
来週かな?
播種した落花生はまだ発芽していませんが。
気分直し
折角なので近所の美術館へ

(SARU TABI :Episode2のワンシーンより)
聖地探訪
大分市PRビデオのロケ地の一つ
主役はなんとお猿さんです。
大分市には高崎山にお猿さんがいますが
この主人公は大分市を初めて訪ねるお猿さんです。
「SARU TABI」
Episode1
【SARU TABI(さるたび)】~Run Monkey,Run!~ Episode.1-tabi-(旅編) - YouTube
Episode2
【SARU TABI(さるたび)】~Run Monkey,Run!~ Episode.2-koi-(恋編) - YouTube
エピソード2の舞台となっています。
(象の横を走ったり、坂を登ったり、夕日を浴びていたり)
現地に行かなければ体感できないリアルです。
2次元から飛び出して3次元を共感する。
バーチャルに慣れすぎている現代人は
そんな感覚を求めているんだと思います。
お取り寄せグルメ人気も
「現地で食べる」という
プレミアムな聖地探訪グルメに変わっていくかもしれませんね。

大分市美術館周辺
この象は動きませんが
現地に行くと
季節ごとの周囲のロケーションや空気を感じることができます。
映像は切り取られたほんの一瞬です。