なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

スッキリするために

今日は晴天でしたが
確定申告の会計処理をやると決めていたので
一日中事務作業です。

いつもこの時期
お尻は決まっているというのに
こんなこと
毎年やっています。
今年は違うことしたい
というか
いい加減に
儲けて税金バンバン納めたい
なんてことは思っておりませんよ。
ただ、
今年の大晦日には
会計処理を終えられるよう
日々のルーティーンをちゃんとやろうかなと。
それにしても
数字は正直。
昨年の自分の活動が
そのまま出てしまいます。
他人のために
やりたいようにやって来て
何か本当に生産しているのかな?
関わる皆さんが成長してくれることが
切なる願いです。
今のところ
我が法人も含めて
挫折した人はまだいませんし
継続中。
今年は少し頑張って
スピードアップで行きましょうかね。

申告書の目処がついたら
今日の青空を満喫したくなりました。
スッキリ
毎日
こんな感じで前に向かっていけたら
楽しいね。
環境の変化はあるけど
いつかは
持続可能な地域社会づくりの
目処をつけたいものです。