なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

話題らしいので「君の名は。」

今日は近所の駅の映画館へ

お天気よい休日ですが
お客さん多かったですよ。
今話題の「君の名は。
アニメとはいえ
いろんな世代の方が楽しめる作品なのでしょう
老若男女沢山の方で賑わっていました。
内容は
SF青春ラブファンタジーとでも申しましょうか。
とにかく
画面が綺麗だなっていうのが映画の印象です。
高校生、タイムスリップ、入れ替わりetc.
自分の現状とは全くかけ離れた内容に感情移入は難しかったけど
よくよく考えれば、自分も
人の名前
最近忘れやすくなっていることに気づきました。
(それとは違う?)
だけど
初めて会ったとは思えない人との出会いや
思い出せない記憶
なんていうのは日々日常的に起こっていることだよね。
ワクワクするような予感って
若さ故かな。
本当に
「あんた、誰?」
しか言わなくなったら
自分の人生も
黄昏時なのかもしれません。