なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

情報はちゃんと捨てること

過去の書類の山で途方に暮れてます。

書類を引き出すと
収拾がつかなくなります。
一枚一枚目を通さなければ
不安になる。
そういう意味では
日頃の分類と意思決定が大事ですね。
今更
何のために残すのか
なんて考え出すと日が暮れてしまいます。
捨てよう
思い出として残すもの以外は
今必要なものを残して処分だ。
本なんかも同じですね。
古いデータなんて
自宅を図書館にする必要ないんだよ。
以前の自分だったら
連続スキャンしてデジタルデータ化してたけど
意味なし。
その作業に費やす時間が惜しいのです。
毎日の判断が大切
情報の質?
遊ぶこと、食べること、学ぶこと
自身が時間をかけて取り入れるものには
「楽しい」とか「美味しい」とか「面白い」とか
『今』をワクワクさせる情緒が必要で
それはきっと未来に繋がると思います。