なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

懐かしくも新しい

連休の初日
台風前の好天ですが

近所の映画館に参りました。
老若男女
お客さんが多いこと。
(映画ってこの時代にあっても人気なんですね)
本日選んだのは
シン・ゴジラ
懐かしいゴジラというよりは
最初のゴジラのような新鮮さがありました。
それにしても
同年輩の方が多かったのには驚きです。
(Kマスターに日中会うなんて初めてですよね)
政治家の方も観賞されていましたが
映画のようなことが現実に起きたら、どのように行動されますか?
地震、怪獣、核戦争
突然現れた危険に対処できる
冷静さと判断力と行動力が求められるんですね。
ゴジラはまさに未知のものですが
現実には
人間の力を超えた災害や事故が頻発しています
リアルな防災映画なのかも。
怪獣って
ローカルでの担当部署は
獣害対策課が当たるのかな?

オマケにいただいたシール
『呉爾羅』
ピンとこないのが未知っぽい。