なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お天気は回復したけど


書類が山積みです。
Wさんの事業計画に
Hさんの内部規程作成です。
1次産業者さんのお役に立つべく頑張っておりますが
さすがに徹夜は無理無理
睡眠3時間ほどで進めています。
事業計画は事業主体の思いを削ぐことなく作っていかなければなりませんので
Wさんの文章を活かしつつ・・
どうも文章的にスッキリさせるのが難しいのです。
Hさんの内部規程書類は
原盤のデータが無くなっておりまして、
一から打ち直すのは気が遠くなり、
ちょいと手抜きですが
紙の書類をスキャナーで取り込んで
OCRソフトを使ってword文書に変換してなんとか作り上げました。
作物の保管場所を指示する書類は
GoogleMapで写真を取り込んで作成だ。
それにしても
こんなことができるのもデジタル化のおかげですね。
自宅に居ながら空撮して図面を作るなんて。
お天気良い日だったのに
ずっとお家の1日でありました。
今の世の中
そんな人が増えているんでしょうね。