なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

白昼の煙

暑い午後
デスクワークをしていると近所から煙が上がっていた。
草でも焼いているのかと思っていたら
少し面積が広がっている感じです。
野焼き?
しばらくすると消防車のサイレンが鳴り出した
火事?
気になって行ってみると

草を焼いていたみたいです。
消防車やパトカーも出動していましたが
大事には至らなかった様子
焚き火程度の火も
燃え広がればコントロール不能になるのだよ。
素人の火遊びは大事の元
気をつけましょう。
帰宅して
テーブルの上に放置してあった百円ライターを
しっかり引き出しに仕舞いました。
蚊取り線香程度の火でも・・・
(犬も歩けばライター拾う)
まさか!
ってことはあるのです。
油は使わなくても
油断してはなりません。