なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

日本であること、日本人の心があること

2020年
東京オリンピックのエンブレムデザインが
最終段階に来たようです。

4つに絞り込まれたのだとか
こうしてみると
コンピューターで描かれているからか
似たようなものもあるのではないかと思ってしまいます。
(デジタルってコピペが簡単ですからね)
決まったらそれがエンブレムなのです。
難しいこと言わずに
オリンピックが日本で開催されることが伝わればいいんですよ。
お・も・て・な・し
だったんですよね
エンブレムも
デザインが優れているとか
似ている似てないではなくて
外国人も日本人も
日本の心を認識できるものであればよいのです。
他国には真似できない日本人の心
それがJAPANブランドだと思います。
日本はこれから外国人観光客が増加していくことでしょう
いつまでも『おもてなしの心』を持った
日本人であって欲しいと思います。