なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

なんとなくの行方

火曜も1日お天気なのに
なんとなく
やる気が出ない。
水曜日
支援活動で杵築市
T社長とお話をしていたら
なんとなく元気に。
明確な目標を持って活動している人の姿は
他人を元気にさせてくれるのです。
そっか
元気を与えられる人にならなきゃね。
少しやる気が出てきたので

城下町杵築のシンボル
杵築城を訪ねてみました。

天守から臨む景色は潮が引き
干潟に囲まれていました。

いつも海に囲まれていると思ったら
こんな瞬間もあるのですね。
船で逃げられないよ。
(お城を守るのも気が抜けなかったことでしょう)
安泰なんてないんだ
いつも備えて準備しよう。
逆に
常に攻めていくことなんだろうな。
自分、攻めて来たかな?
誰かが人生は30000日と言った。
スティーブ・ジョブス
『毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、
いつか必ずその考えが正しい日が来る』と言ってた。
(その日を彼は迎えてしまったけど、悔いはないだろうね)
だったら今
本当にやりたいことをやるのみ。
ぼんやりしている暇はない。
常に飢餓感を持ち、進み続けるバカであれ。