なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ビジネスは情緒コミュニケーション

ビジネスは単独では動かない。
ビジネスを必要とする人があってこそ成り立ちます。
更にはリピーターあっての商いなのです。
インターネットにアップしたところで
検索したり、求めてホームページに辿り着く人がいなければ始まらないのです。
最近某社のサイトを求めて来られる方がいます。
大事なのは、そのお返しだと思います。
返信でどう伝えるか
ここが最大のPRポイントとなるのです。
ネットショップのように自動化してビジネスをこなす方法もありますが
相手の顔は見えても、腹の中は見えません。
モノの関係
情報は伝わっても、其々の情緒が伝わらないのです。
(繫がることがワクワクするような感じ)
取引を長続きするためには
双方向
ココロの関係
情緒の伝わるコミュニケーションが大事ですね。
只今お返事のための
注文書や見積書を作成中!
全国の方と善い関係が持てるとよいですね。