なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

平日の午前中の催し

今日は法人主催のセミナー
アクティブ野菜ソムリエによる
腸内環境と野菜のお話とベジフルパンチのワークショップ

あいにくの雨ではありますが、
平日の午前中にもかかわらず欠席の方も少なく

男子も女子もワイワイ言いながら楽しく開催することができました。
アンケートの回収率も高く
次回の案内希望の方も多く見られました。
ともあれ座学のみの講演会というよりは
学び、共同作業を行い、食べる
というような楽しい学びの場というのが求められているのだと思いました。

これはおっさんたちの無骨な野菜とフルーツたっぷりのパンチであります。
(意外に美味かった)
平日の午前中のこんな隙間にも少なからずニーズはあるんですね。
セミナー終了後役員会を開き
今後の法人の活動などについて話した後解散しました。
夕方帰宅すると

ウチの周りには足場が建っていました。
雨の中、一日でちゃんとやり遂げたんだ。
我が家のリフォームが始まりました。
何事も
少しづつでも理想に向かって進んでいくことを期待します。