なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お盆です

お盆
今の自分に至るまでのDNAを形成してきた人たちへの感謝の期間
まずは親
福岡の実家へ子供を連れて帰りました。
健在ですが、かなりガタも来ています。
育ててくれてありがとう。
今が過去の記憶になる前に
もう少し同じ時間を共有しましょう。
そしてあなた方の記憶を私達に伝えてくださいな。
(残念なことに、私の二人の祖父は両方とも私が生まれる前に亡くなっています)
記憶には聴覚や視覚だけで伝えられたデータにはない
生きた力がある気がします。
お盆って
代々をまたいだコミュニケーション
自分と共にあるルーツと触れ合い、再確認しているんですね。
明日は子供を連れてカミさんの両親に会いに行こう。