なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

コレカラを応援する

今日は一日良いお天気でした。
期待される庭の植物たち

いちご
今年は畑にしてしまったので溢れたものしかありませんが
開花中。

サクランボ
少しづつ大きくなっているようです。

ジャスミン
そろそろ薫りが楽しめるかな?
コレカラって明日を楽しめます。
今日の相談は6次産業化の方向性を見出された1次産業者さん。
誰かに何かをやってもらうのではなく
自分がやりたいことを自らやると自覚できたのです。
かなり時間がかかりましたが
一歩を踏み出しました。
踏み出せなかったのは頭の中で考えていたから
できない理由をいっぱい探してたから。
案ずるより産むが易し。
分かっていても
その一歩がね。
停滞は今を過去にするだけ
コレカラ
今を明日に変えられる。
傍で
「やってみなはれ」
誰かに言われると勇気が出るかな。
そんな存在でありたいものです。