なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

なかなかね

今日は午後から6次化の相談
全ては計画どおりには進みません。
一次産品がブランド化できて
それを直販できれば一番リスクはないよね。
結局、売れるものを作ることには変わらないんだ。
高く売れるものは加工しなくてもいい。
そこで規格外品を考えますが
それがどれほど出てくるかを把握していないと計画にならない。
生産規模で可能性が見えてしまうかも。
それならば、
自分で価格を付けられるようなものを作って確実に発信していく。
そんな自分自慢から始めてみよう。

夜は同じ団体のIさんのセミナーに参加して
これからの6次産業化について考えていました。
一次産業の持ち込み企画にすること
プロデューストバイ一次産業であればいいんだよ。
交流会に参加してたある方は企画会社
生産もしていなければ、加工技術も持ってない。
それでいいんだ。
一次産業品の売れる企画を売るということです。
そう考えれば
少しは気も楽かな。
うーむ
わかってはいますが、
なかなか