なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

様子伺い

7日は安心院のYさんのところへ
新年挨拶の様子伺いです。
プリンターの調子が悪いとのことで
インクジェットプリンターの方はちゃんと動くようになりましたが、
レーザープリンターは難しかったのでメーカーの方に来ていただきました。
最近の年賀状は大半がインクジェット用になってきているのに
メーカーの対応は遅れてるのかな?
お話を聞くと、ハガキはお金と一緒なので紙の材質は秘密なのだそうです。
しかも毎年入札で印刷業者も変わっている。
去年と今年は厚さが違うとか。
(対応するのは難しいよね)
お勉強になりました。
一応全てのプリンターが使えるようになりました。
よかったねYさん。
何もしてないけどお土産をいただきました。
j
スイートスプリング
オレンジみたいで美味しかった。
あまり食べられてないよね。
これを育てて
地域ブランド品にならないかな?
おんせん県おおいた(ホットスプリングおおいた)のスイートスプリング。
湯あがりスイーツってどうよ。
今年は裏年で生産量が少ないんだそうです。
来年は期待できそうですね。
地域には沢山のお宝が眠っている気がします。
いろいろ覗いてみることですね。
Yさん、また遊びに来まーす。