なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やってみなければ分からない

今日はとても爽やかな晴天でした。
畑仕事でもしようかなと庭に出ると

ポポーの実がいい感じです。
すでに落ちてしまったものもありました。
そういえば最近NHKがよく取り上げるよな
ポポー

独特の甘い香りはトロピカル。
食べてみるとクリーミーで甘〜い、好きな人はハマるのかな。
傷みやすいので加工品にするのだそうです。
取り敢えず

アイスにすることにしました。
〔テレビで見てやってみたくてね〉
それから、
常々やってみたいと思ってたこと

実験です。
玄関先のデラウェアで、あるものの実験を。
基本的には違法なんですが、
あくまでも実験ということで。
何事もやってみなければ分かりませんからね。
経験に勝る知識はありません。