なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

見直すこと

本日は秋分の日
祝日でお休みの方も多かった事でしょう。
心と身体のリフレッシュできましたか?

今日は気になっていたことをやってみました。
心のリフレッシュです。
進行中のプロジェクトの見直しを
そもそものところから再チェック。
なぜ気になっていたのか分かりました。
計画を実施することは簡単ではありません。
事業は状況によってスタート時点から変化していきますし、
その状況を正しく把握しておくことが難しいからです。
進行途中での見直しは大事
当初の目的から外れていないか?
どのくらい進んでいるのか?
プロジェクトの問題はスタート時点の目的が曖昧だったことに気がつきました。
何事もスタートが肝心ですね。
明確な目的を持てれば、
実施内容が変化しても迷うことはありません。
小まめに見直すことで
プロジェクトの目的を再確認しながら進めて行きましょう。
自分の人生も
日々見直しが必要ですね。