なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

日々、準備です

今日はあいにくのお天気だったのですが、

収穫しました。
我が家の柚子、
今年は豊作のようです。
明日、柚子ごしょうを作ろうと思い
その準備です。
青唐辛子は我が家にできたものを日々収穫して冷凍庫にストックしております。
その都度計量していたので計算してみると
およそ1kgになっておりました。
個人消費には十分だろ)
唐辛子はもう少し放置して赤くなるのを待ちましょう。
そして、赤い柚子ごしょうを作ろう。
柚子も
黄色く色づくのを待って作るのも良いかもね。
予め準備しているといろんなことが可能になるのです。
目的を持つと想像力が働き
夢も膨らんで可能性も広がります。
夢を実現させるには
ちゃんと準備を怠らないことです。
我が家の庭先産の柚子ごしょう
今年作れなければ、あと1年準備が必要なんだよね。