なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

日曜日

雨の日曜日
街中。

県庁所在地の中心商店街が
まるで日曜日状態です。
(街中は毎日活動していなきゃ)
何がそうさせたのか。
駐車場?
努力不足?
ちょっとベタですが、
愛じゃないか?
愛着を持って街中に暮らしている人がどれほどいるかだと思うのです。
今や
街中に人が住まなくなった。
(住みにくい?)
ましてや商店街に住んでお店をやっている人がどれほどいるのでしょう?
人は、人のいる所に魅かれるし、
自分の住む街を愛するものです。
だから、
「街中に住もう」
駅ビルは来年には完成する。
とっても便利な街になるのですから。
というのは個人的な考えで、
今日は秋に行うパンと小麦のイベントの会議でした。
街に住む人には頑張って欲しい。
(商店街を出てしまった自分のささやかな願いです)