なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

連休最後の日

今日は良いお天気
カミさん大張り切りです。

お義母さんが入院中に伸び放題になっていた雑草の
草刈りを行いました。
機械は便利ですが、
お義母さん今まで手でやっていたなんて
尊敬します。
調子に乗ってバリバリやっていると
「それ、ユリなんだけど」
カミさんより指摘を受け、ある程度で草刈りは終えました。
(選びながら刈るなんて難しいよ)

続いて、イモの植え付けのための畝を3つほどおこしました。
スペースはまだあるのですが、
お義母さんに全部イモ畑にされそうなので
今日はこれくらいにしておきます。
最後にサッパリと

坊主頭に刈り込んであげました。
(風邪ひくなよ)
先日播種した落花生はまだ発芽していません。
ゴールデンウィークは爽やかな季節。
暑い夏は少しづつ近づいているようです。