なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お花見のこと

今日は恒例のお花見会。
残念なことに今年の花は早くも名残ザクラ。
天気も雨。
急遽某社の社屋裏でテントを張って実行。

オッさんばかりの焼肉、スキヤキパーティ。
うどんすきも出てきて、お終いにはチャンポンまで。
食を堪能しましたね。
桜を愛でることもなく
花瓶の桃の花がささやかな慰みでした。
いろんな人がいていろんな思いを共有するお花見。
満腹満腹!
続いて夕方からはMさんのご自宅へ。
こちらの桜は素晴らしいのですが、雨ということで
屋内で食事会です。
気持ちと言うか、心の通う人とのお花見はホッとします。
ご馳走様でした。
手作りコロッケ美味かったです。
ジャガイモの収穫が楽しみですね。
今度は耕運機かけに来ます。
花より団子だな〜。
今日は桜のないお花見が連チャン。
お花見って、コミュニケーションイベントなんだよね。
本当はもう一件、
湯布院で食事会だったのですが。
身が持ちましぇん。
多くの方と時間を共有できることは素敵なことですが、
本当にホッとできる瞬間を持てることはありがたいですね。
Homeな感じは癒やされます。
Mさんありがとう。