なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

一月八日

今日は平成スタートの日だったらしい。
四半世紀も経つと、はるか昔のような気がします。
光陰矢のごとし。
今やれることは今のうちに。
ということで、
今日は技術的なことのアドバイスが頂けたらとYOUR LABORATORYへ。

http://www.oita-ri.go.jp/about_center.html(写真はHPより)
イチゴ農家さんがアイスクリームの製造でこられたり、
ここへはいろんな方が相談に来ているようです。
デザインやマーケティングの相談もできるそうです。
今日は具体的な相談というよりも雑談のような形であっというまに2時間が過ぎていました。
「あなたの会社の研究室」として技術支援していただけるそうです。
プランナーの先生にも加工の専門家の方がいらっしゃいますが、
セカンドオピニオン的に相談するのもありかなと思いました。
大小いろんなケースを沢山ご存知そう。
やはり、成功例より失敗例から学ぶことが多いですよね。
一月八日は
一か八かで「勝負事の日」でもあるそうですが、
新規事業とは、一つの賭けかもしれませんが、
慎重かつ速やかに行えば、確実にイノベーションをもたらしてくれると確信する今日でありました。