なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

イベントは「生」の価値です

26日
台風の接近でヤキモキさせられていた
別府の2つのイベントが無事開催の運びとなりました。

「農林水産祭」
前日までの雨がどこかへ行って多くの方で賑わっていました。
屋外イベントは本当にお天気に振り回されますね。
そしてイタリアンレストラン「フィオーレ」では

ワインの試飲会とお食事会が執り行われました。
我々マイワインプロジェクトが企画したもので
無濾過、非加熱、非加糖、酸化防止剤不使用の生ワインのお披露目でもあります。
消費者のみならず、お料理に提供されるお野菜などの生産者さんとの交流会でもあります。
生産者さんは、参加料が生産物なのです。
フィオーレのシェフのご協力のおかげで実現しました。
「一次、二次、三次産業者が同じテーブルにつく会」
顔がわかる関係どころか、食を共有し合う場なのであります。
最近、飲食の虚偽表示などの問題がニュースを賑わしてますが、
自分が一緒に食べている目前に出されているものに嘘はつけませんよね。
生々しい。
我々はワインの持ち込みです。

皆で八月に収穫したデラウエアで作った白ワイン。
手前味噌ならぬ手前ワインですが
「キリッと美味い」
ですよね。ご参加の皆さん。
まだまだご入会募集中。
http://mywine2013.com/
早くベリーAで作った赤を飲んでみたいです。