なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

初の

今朝見つけました。

先日播種した落花生の発芽。
紅半立よりも黒落花生の方が早かったです。
そういえば昨年は、どの種が一番に芽を出すかなんて言ってましたが、スピードを競うよりも最後の結果が大事です。
しっかりと吟味して定植させていただきますよ。
今年の初芽はのんびりのようです。
そして、
いよいよ念願の企画を実行。
初荷です。

自らの手で梱包してお届けしました。
パッケージ用のシール作ってたら明け方になってましたので眠いです。
これが生産者と消費者の架け橋になることを願っております。
続きましてドーム球場を臨む農地エリアへ。

使っていない畑をやらないかと言われますが。
うーむ。
単に畑をするのではなく、違うビジネスモデルにしたいのですね。
ちょっと考えてご提案することにします。
今日は睡眠不足もあってか、初の緊張感も加わって少し疲れました。
明日は採蜜らしいので、早く寝よっと。