なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

事故の影響

今日はお義母さんの診察の日ということで
朝一で高速を南下!
と、

途中で下ろされました。
上下不通ということで、対向車線も大渋滞でありました。
おかげで病院到着も遅れ、ちょっと気分悪いわ〜。
ニュースによれば対向車線に飛び出した自家用車がタンクローリーに正面衝突。
死亡事故だそうです。
まてよ、
これは「助かった〜」じゃないのかな?
もしその現場に遭遇していたら、
事故に巻き込まれなかったとしても、目的地にまともに到着できなかったかも。
まさに塞翁が馬。
禍福は糾える縄の如し。
世の中何が起こるかわかりません。
堅実にいくならば、抜け道のない高速道よりは下の道を行くのが良いのかもしれないですが。
ともあれ、お義母さんの今日の診察結果は良好でありました。
ありがたやありがたや。