なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

初詣

どこの神社にお参りするのか
毎年特に決めていません。
でも、初詣にお参りしました。

神を畏れる気持ちは大切ですね。
計算通りに行かないのが世の中なんですもの。
今日のご縁でお伺いしたものです。
やることは一通り同じなのですが、
気持ちは毎年違います。
今年はちゃんとしたいな。
髭も剃ってあらたまった気分。
そんな「晴れ」の瞬間を持つことは新鮮ですね。
他人の存在を頼む前に
自分の存在を最大化しよう。
人を利用するよりも
自分をとことん活かさなきゃ。
自分に嘘をつかないこと。
これからはその辺が重要になる時代だと思うのであります。
逆に自分を出さない人は要注意。
信頼とは正直であることからこそ得られるものなのだ。
おみくじひきました。
今年の運勢は?
「大吉」
これを本当にするのは、自分なんですよね。