なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

松の内

昨日3日は箱根駅伝高校ラグビーをテレビ観戦
スポーツはライブに限ります。

残念ながら高校ラグビーは贔屓の東福岡高校は負けてしまいましたが、
日体大には感動しました。
(3年生キャプテンお疲れ様でした)
テレビ観戦の後は外へ。
と言っても映画館なんですが。

レ・ミゼラブル」観ました。
ミュージカルを映画館で観るのは初めて。
ライブではありませんが、録音は撮影時にされたそうです。
ジャン・バルジャンのタフネスさに感動、
宗教心のない自分ですが、正直に生きようと思いました。
Who am I?
いつしか自分に問いかけておりました。
これにて
三が日も終了。
今日から仕事始めの方も多いことでしょう。
挨拶回りでお忙しいのではないでしょうか。
さて、
新年のご挨拶も様々ですね。
オーソドックスなのは年賀状ですが、
例えば喪中の方、
携帯にお電話頂きました。
賀状書けないので電話で寒中見舞いだって。
新年早々に話したいことがあったと、
いろんなアドバイスを頂きました。
やっぱライブですね。
ありがとうございます。
久しくお会いできてなかった方から、
直接話した方が気持ちが伝わるとお電話いただきました。
これまたライブ
生の声を聞けて嬉しかったですね。
若い方からはフェースブックやネットででメッセージをいただきました。
これはこれで新しいし、チャットのやり取りでライブ感も味わえました。
今年も年賀状やメッセージをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
人生をもっとライブに!
まだまだ松の内ですが、
気を引き締めて参りましょう。