なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

勝ち抜くということ

ローカルネタで申し訳ありませんが、

トリニータHPより)
サッカーの大分トリニータがJ1復帰しました。
自力で。
借金にまみれ、大変なサッカーチームが
市民や自治体、企業の協力を得てチャンスをいただき、
自力でそのチャンスをものにした。
トリニータにかかわる全ての人々が得た勝利だったように思います。
京都の愚息は、地元京都で応援し、今日は東京で応援している。
(ちゃんと勉強しているのか?)
しかし、滅多にない勝利への瞬間を満喫したことでしょう。
大分が感動している。
地域が感動を共有できることは、まさにソーシャルなことだと思います。
大分トリニータ
J1では大いに頑張って欲しいものです。
ソーシャルであることは、市民を裏切ってはいけないのです。
だから、
勝ち抜かなければいけないのです。