なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

状況確認は決断のためにある

昨日はカミさんの郷へ。
畑の状況確認とご機嫌伺いです。
義父母は至って元気に迎えてくれました。
折角なので、庭木の剪定をしておきました。
畑に行くと、
落花生は元気に成長していました。

右手の畝が黒落花生
左手の畝が紅半立。
お義母さんのお手入れのおかげでしょう、雑草を見かけません。
収穫まで順調にいきそうです。

お隣にはサツマイモも順調に育っているようです。
「こちらは大丈夫」
いつも見てくれる人がいると安心ですね。
それにしても、大分の方の我が家の畑はイマイチですね。
そろそろ、昨年成功した「セット玉ねぎ」を植え付けなければいけないのですが。
悩んでます。
タイミングが大切ですからね。
(中途半端な状態のものは撤去しようかな)
時は次の作物へと移って行きます。
その変化を見逃さないこと。
瞬間の決断が大事なのであります。