なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

知らない間に

昨日は福岡の実家へ戻り、両親に葬儀の報告をしてきました。
少し悲しそうでしたが、親戚の皆さんの元気な姿を写真で撮っていたので見せてあげると喜んでいました。
そして、
大分へ戻って参りました。
今日はカミさんの実家へご挨拶。
畑の様子を見てみると、
落花生畑は立派に成長していました。

知らない間に。
(きっとお義母さんが雑草取りをしてくれたのでしょう)
「土寄せした方がいいかもね」
アドバイスもいただきました。ありがとうございます。
秋の収穫が楽しみですね。
そして帰宅。

知らない間に
ゴーヤのグリーンカーテンがほぼ完成形です。
おっ!

あんなところに実が。
おやおや、ちょっと届かないぞ。

二階に上がって

ここなら手で取れます。
これが今日の収穫です。

皆さん密かに成長していたんですね。
知らぬは自分ばかりなり。
陰の努力にはかないません。