なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨ージング、再び

昨日に続き今日も凄い天気です。
雷と豪雨。

水たまり

水たまり。
連日で疲れます。
台風でさえ、ピークは一日で過ぎていくのに。
たまりません。
我が家は丘陵地の中腹にあるので、浸水は気にしていないのですが、
排水が追いつかず、プールになってしまうんです。
雷も凄くて、ピカッ、ドッカーン!
アメイジング
たまりませんなー。
雨が上がってグリーンカーテンを見てみると、

ビックリ!
とうとう屋根に届いているではないですか。
(連日の豪雨にもかかわらず着実に成長しおって)
こんな豪雨も、自然には普通のことなんですね。
慌ててるのは人間だけ。
諸行無常
分かっていてもビックリするようなアメイジングがやって来る。
もはや、腹立たしさよりも、自然への畏敬の念すら覚えてしまう。
八百万の神に守られた日本という国を改めて感じさせられます。
ビックリは、自然の中にあっては必然であり、
あらゆる事象を畏れ受け入れることなんだよな。
人間が決めたルールのようなものは、自然にはあまり意味のないことなのかもしれません。